ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも お手入れ

<<   作成日時 : 2017/04/15 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

じゃがいも さらに主枝が2本になるように芽欠き

完全に2本立てにしましたヨ

画像


この育て方だとMサイズの収穫が望めます

収穫数もそこそこで たのしい芋掘りが待ってる♪

オジャマムシに活躍してもらおうっと 


それにしても 大好きな緑色

画像


ゆきちゃん も元気が出てくるようなエネルギー

野菜ってすごい











明日もいい日になりますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきちゃん おはようございます。
ジャガイモの芽欠き2本立ては最終ですね。
追肥と土寄せも同時に遣りましたか?

まる八は、後1週間程待って芽欠きをします。昨年は、3本立てでしたので今年は、2本立てにしますよ。
まる八
2017/04/16 08:17
まる八さんこんにちは♪
今のところ2本仕立てになっていますが、脇芽は出るでしょう…出たら芽欠きするだけですけどね。
芽欠きで弛んだ株元を押し固めただけです、土寄せと言われればそうかもしれません、追肥は葉の様子を見て決めます。今は青々しているので要らないかなぁ
ゆきちゃん
2017/04/16 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいも お手入れ ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる