ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS とうもろこし 1本仕立て

<<   作成日時 : 2017/04/16 08:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと 成長に勢いがなくなってきた感じ

調べてみよう 


10cmくらい育っていますヨ

画像


雑草に埋もれてマス  ちょっと分かり難い

あちゃ〜〜 根っこがあふれ出てる

画像


щ(゚ロ゚щ)!! コリャイカン


ひと回り大きいポットに1本仕立てで植え替えデス

画像


にんにく の隅に並べておきました

画像


さすがに暖かくなってきたので大丈夫だろう

とうもろこし苗 で使い終わったポットに

えだまめ を植え替えて

その空いたトレーに第2段の種蒔きして…

休みにならん 休んどれん 












明日もいい日になりますように♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきちゃん おはようございます。
ポットに植え替えて1本立てですか、まる八は、昨年 畑に定植してから生育を見て1本立て(✂して)しました。今年は、どうしようかなぁ〜
まる八
2017/04/16 09:55
まる八さんこんにちは♪
本来は畝で育てながら1本仕立てにするのですが、場所が無くて ポットで育てる事になりしぶしぶポットで1本仕立てデス 競争させながら育てた方が育ちがいいのですが、どうなることやら…まぁあまり考え過ぎずできる事をできる範囲で頑張っちゃいますヨ 1本でも収穫できますように♪
ゆきちゃん
2017/04/16 17:50
ゆきちゃん おはようございます。
アワノメイガ対策 その1
みかんを植えた畑にピクニックコーンを20株植えてみます。雄花を此処で育てて家庭菜園に持ち込み雌花に受粉させます。
家庭菜園の雄花は成長する前に切り取ってしまいます。
みかん畑は家庭菜園から1Km 程離れていますので、雌花と雄花の成長がタイミング良く逢うかが心配です。
いろんな方々を考えるのが楽しいですね。
まる八
2017/04/18 07:25
まる八さんこんにちは♪
なるほどそれはいいアイデアですねぇ、花粉栽培と結果栽培を分けるのは理にかなってますヨ お孫さんがよろこぶ実がぎっしり詰まった とうもろこし 収穫できますように♪ こちらは今のところ対策なし、早蒔きだけど植えつけられないんじゃねぇ…どうしようもない 
ゆきちゃん
2017/04/18 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうもろこし 1本仕立て ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる