ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS えだまめ ポット植え替えと種蒔き

<<   作成日時 : 2017/04/16 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

えだまめ イロイロお手入れしないと

それにしてもいい天気で風も無いし 畑遊び日和♪


まず 第1弾はポットをひと回り大きいものに植え替え

画像


にんにく 横に引越し、温室は卒業デス


50穴トレーの第2段を2株ずつポットに移植デス

画像


とうもろこし 温室を卒業したので空が出ましたヨ

えだまめ は緑色ポットが似合いそう

画像


こんな感じで作業を続けます

手が汚いのであまり写真が撮れません アシカラズ 


第3弾 先ほどの50穴トレーが空きましたので

画像


種蒔き用土を入れて 呼びますヨ あのお方

種蒔き名人 小さい手をお持ちの オジャマムシ

えっ また豆まきするの、鬼また家に入ってきたの??

画像


節分じゃないですヨ 種蒔きデス
…あっ でも鬼は居るねぇ 
じいちゃん ばあちゃん が 娘  の登場を楽しみにしているって

時々出演してもらいましょう 

画像


…って 種蒔き終わっちゃったの??

手際が良くなったもんだ 次も頼もう


温室に移して発芽を待ちますヨ

画像


しっかり育つと スポッと抜けて移植しやすくなりますヨ

楽しみだなぁ♪














明日もいい日になりますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えだまめ ポット植え替えと種蒔き ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる