ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンピース 莢ミッケ

<<   作成日時 : 2017/04/20 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

初めて咲いた グリーンピースの花

まったく莢が実ってない

画像


これからかなぁ…って思ったら

なんだ 莢あるじゃん!!

画像


花が咲いた順じゃないんだ

ひょっとしたら早いころの花は寒さでヤラレタかなあ

虫もいなかったし 授粉がうまくいかなかったのかなあ

画像


とにかく 無いと思っていた莢がいっぱいあったヨ

よかったよかった♪











明日もいい日になりますように♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきちゃん こんばんわ。
グリーンピース収穫出来そうですね。
まる八は、絹さやえんどうを今日収穫しました。えんどう豆は、初めての栽培です。
グリーンピースは、自家受粉だと思いますので、虫はいなくても大丈夫ですよ。

今日、農家さんから中玉トマト3株、茄子3株、ピーマン3株、冬瓜2株を頂きました。早速、初めて黒マルチをして、行灯仕立てで育てます。冬瓜の予定は無かったので、スイカの畝の反対側(蔓の先端)に畝無しで植えておきます。
明日は、種屋さんに予約していた紅小玉スイカとタカミメロン、プリンスメロンとキュウリ、シシトウを引き取ってきます。
キュウリとシシトウは直ぐに植え付けしますが、スイカとメロンの畝は準備が出来ていません。
暫く温室に入れて置きます。
忙しく楽しい日々が続きますね。
まる八
2017/04/20 21:12
まる八さんこんにちは♪
イロイロ始まるわけですネ、楽しい時季が到来デス さすがプロだときちんと植え付けサイズに育てられるんですネ、すごいもんだ。こっちはまだ高さ10p
本日の種屋さん、お目当ての商品は手に入りましたか?ウハウハしちゃいますヨ 忙しいけど楽しい日々を過ごしましょう♪
ゆきちゃん
2017/04/21 19:53
ゆきちゃん こんばんわ。
昨日、種屋さんから連絡が有ったので引き取ってきました。
紅小玉スイカ4株、タカミメロン2株、プリンスメロン2株、ミニトマトアイコ赤と黄色、キュウリ2株、シシトウ1株です。
早速、キュウリ2株とシシトウ1株、ミニトマトアイコ黄色1株を定植しました。ミニトマト赤色1株と小玉スイカとプリンスメロンとタカミメロンは苗が少し小さいので温室に入れて置きます。
後は、温室で育成中のオクラとピクニックコーンです。
5月の中旬位に定植すれば、植え付けは完了です。
ジャガイモの芽は、2本残しと1本残しを半々にして収穫の違いを確認しようと思います。

まる八
2017/04/21 22:33
まる八さんこんにちは♪
読んでいるだけで楽しさが広がります、これから1か月は畑遊び三昧ですネ 今の時期の強敵はウリハムシと強風です、大きく立派に育った状態ならヘッチャラでも か弱い苗は大打撃を受けます、焦らず温室育成を選ばれたのは賢明ですネ 
じゃがいも どんな違いが出るでしょうか、面白そうですネ
ゆきちゃん
2017/04/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーンピース 莢ミッケ ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる