アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
とまと ポット植え替え
とまと ポット植え替え そろそろ ひと回り大きいサイズに植え替えて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 12:40
かぼちゃ タイムリミット
かぼちゃ タイムリミット 温室にへばりついている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 12:39
味わいもまた畑遊びの醍醐味
味わいもまた畑遊びの醍醐味 イロイロなものがタイミングよく揃っちゃった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 00:06
いちご あと少し
いちご あと少し いちご そろそろ第1号生ってないかなあ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 16:06
たまねぎ 晩生ですがそろそろ
たまねぎ 晩生ですがそろそろ 今回は黒マルチも使っているし プロの苗で挑戦中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 16:00
そらまめ 莢が成長
そらまめ 莢が成長 そらまめ ポロポロ落花中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 15:58
じゃがいも 花ミッケ
じゃがいも 花ミッケ 恒例の週末メンテナンス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/21 19:44
にんじん 間引き
にんじん 間引き にんじん しばらく見ないうちにワッサワサ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 19:42
グリーンピース 莢ミッケ
グリーンピース 莢ミッケ 初めて咲いた グリーンピースの花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/20 19:52
パプリカ 本葉がいくつも
パプリカ 本葉がいくつも 先月までは ほとんど成長が分からなかったけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 20:46
とまと 日に日に立派に
とまと 日に日に立派に 暑いくらい暖かくいい天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 20:02
グリーンピース 緑色で埋まる
グリーンピース 緑色で埋まる щ(゚ロ゚щ)!! ナンダコノモジャモジャワ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 19:55
いちご いよいよ祭りが近い
いちご いよいよ祭りが近い いちご 花が咲き始めたヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 19:54
えだまめ ポット植え替えと種蒔き
えだまめ ポット植え替えと種蒔き えだまめ イロイロお手入れしないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 18:17
落花生 土の上に出てきたヨ
落花生 土の上に出てきたヨ ひょっと覗いたら 種が土面に出ちゃってる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 18:16
かぼちゃ 知らないうちに
かぼちゃ 知らないうちに 植えてもおかしくないサイズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 18:15
乾物作り
乾物作り ☆しいたけ を作ることにしたのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 18:14
とうもろこし 1本仕立て
とうもろこし 1本仕立て ちょっと 成長に勢いがなくなってきた感じ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/16 08:39
にんにく 4月中旬
にんにく 4月中旬 あと1か月もすれば そろそろ収穫かなって ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 08:38
とまと 土増し
とまと 土増し とまと ポットの土面が下がってきてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 08:37
☆しいたけ
☆しいたけ 今回の しいたけ祭り 終了かなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 00:02
じゃがいも お手入れ
じゃがいも お手入れ じゃがいも さらに主枝が2本になるように芽欠き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 00:01
ねぎ 3連作目スタート
ねぎ 3連作目スタート 連作しなければいいのに 強行しちゃいますヨ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 16:55
ぶどう 新芽の様子
ぶどう 新芽の様子 かき に続きまして ぶどう にも新芽が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 16:39
かき 新芽の観察
かき 新芽の観察 変わりない様子を記録してもと思っていたけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 16:30
そらまめ 計画的な摘芯
そらまめ 計画的な摘芯 そらまめ そろそろ摘芯の時季ですヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 19:43
たまねぎ 詰まらない質問
たまねぎ 詰まらない質問 貯蔵タイプ 晩生栽培中の たまねぎ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 19:39
とまと 苗の様子
とまと 苗の様子 とまと もみんな元気に成長中デス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 20:04
とうもろこし 苗の様子
とうもろこし 苗の様子 とうもろこし 育ってますヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 19:59
パプリカ 苗の様子
パプリカ 苗の様子 パプリカ苗 その後の様子はどうかというと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 19:54
こまつな さんですよね
こまつな さんですよね ひどい雨と共に寒さも戻って なんて日だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 20:04
かぼちゃ やっぱりでかい菜
かぼちゃ やっぱりでかい菜 温室の中でスクスクと成長 かぼちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 00:02
グリーンピース 茂氏
グリーンピース 茂氏 いい環境なんですかねぇ 断続的な雨  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 12:23
ねぎ 2連作目の撤収
ねぎ 2連作目の撤収 1年間お世話になりっ放しだった ねぎ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 12:22
しいたけ ニョッキにょき
しいたけ ニョッキにょき 朝起きたらとりあえず しいたけ小屋へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/09 12:21
じゃがいも 元に戻る?
じゃがいも 元に戻る? 続く 幸雨 のおかげで野菜たちがとんでもないことに?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/08 10:05
みかん 始動
みかん 始動 なんと今年初めての記事になる みかん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 09:53
しいたけ 幸雨
しいたけ 幸雨 しばらくは 雨が降り続きそうデス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 11:07
とまと おなじみの葉
とまと おなじみの葉 焦っていますヨ あと1か月で植え付けラッシュが来る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/06 19:51
にんじん 芽が育ってきた
にんじん 芽が育ってきた 芽が出たら にんじん は半分成功デス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 19:47
グリーンピース 茂ってきたヨ
グリーンピース 茂ってきたヨ 成長がいま一つだなぁ…なんて心配してました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/04 20:30
えだまめ 種蒔き第2弾
えだまめ 種蒔き第2弾 えだまめ 第2弾の用意をしなくっちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 19:36
そらまめ いつもの作業
そらまめ いつもの作業 ハッキリとは言えないけど 育っているよネ?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 13:11
落花生 種蒔き
落花生 種蒔き 種蒔きラッシュが続きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 13:10
じゃがいも 芽欠き
じゃがいも 芽欠き いい天気♪ 畑遊び日和デス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 13:09
かぼちゃ 株分け
かぼちゃ 株分け 間引けない 大切なかぼちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 13:08
しいたけ いっぱい出てきた
しいたけ いっぱい出てきた わりとしっかり雨が降ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 13:06
じゃがいも モサモサ
じゃがいも モサモサ 本当に芽が出そろっているか 詐欺のような先日の記事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 00:05
かぼちゃ 日光浴で日焼け
かぼちゃ 日光浴で日焼け 発芽を確認した時は もやし色で焦った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 00:02
とまと 本葉をミッケ
とまと 本葉をミッケ パプリカ に続いて とまと にも ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 00:01
いちご 茂ってきた
いちご 茂ってきた ここ数日でグングン ワサワサしてきてる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 23:59
かき 芽吹きが近い
かき 芽吹きが近い 4月に入り どの野菜も見ればどこか昨日と違う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 19:29
ぶどう 初春
ぶどう 初春 昨年 晩秋に植えた ぶどう(藤稔) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 19:25
とうもろこし 育ってきてる
とうもろこし 育ってきてる いい景色だなぁ とうもろこしの苗 たち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/01 19:22
にんじん 発芽
にんじん 発芽 にんじん 先日 種蒔きをしたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 15:02
パプリカ 本葉が出始める
パプリカ 本葉が出始める 育っているかなぁ〜 枯れてないかなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 14:51

<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

ゆきちゃんの畑遊び 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる