ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも 地割れ

<<   作成日時 : 2017/05/07 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

地上部は元気良く茂っています

へこたれた感じは無し

画像


栄養を増産中デス 見ているだけで伝わってきますヨ


株元は地割れが始まりました

画像


じゃがいも が膨らみ始めたようです

追肥は葉の状態を見ると要らないみたい

(肥料を少なめで育てる方針にします)

土寄せだけになりそうです

画像


数回することになりそう

そうそう 1回で済ませようと大量に土寄せすると

地温が下がって芋の肥大が弱くなります

面倒でも少量で回数を重ねましょう

…子供(じゃがいも)が布団(土)を撥ねたらかける

夜中 何度でも 5回かけたからといって 1度に5枚かけたら怒ります


さあ 1枚目をかけてきます

オジャマムシと一緒に♪











明日もいい日になりますように♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいも 地割れ ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる