ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS にんにく 太りを見る

<<   作成日時 : 2017/05/07 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の料理当番でどうしても にんにく が要りまして

たくさん育てているから調査も兼ねて収穫


全体はこんな感じ

画像


サビ病も無く順調 茎も太いし葉も青々してさらに成長してくれそう♪

画像


ありがたい 敷き藁がよかったのかなぁ

次回も当然 藁マルチをしますヨ


これにしよう

画像


やっぱり まだ早かったかなぁ って思ったら

この下からふくらんでまして

画像


意外と良い感じ♪ 月末頃には ウシシシシ です 

皮というか葉をむしったら小さくかわいい にんにく が 

…少し足りなかったけど 風味は最幸 満足収穫でしたヨ


たまねぎ 太らせられなかったので

にんにく で挽回です 












明日もいい日になりますように♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきちゃん こんにちはー♪

料理に使うからという名目なら、躊躇することなく抜けちゃうね♪
ただの試し堀りなら、なんだか勿体無いような気がして・・
いつもぶっつけ本番収穫です。 全て!
らうっち
2017/05/07 15:44
らうっちさんこんにちは♪
もちろん今回の1株だけですヨ、次回はみんなまとめて大収穫の時デス 月末でいけそうかな、月またぐかな
保存中に傷んでいくのももったいないので、どんどん食べ進めますが…どんどん芳しくなりますネ 
ゆきちゃん
2017/05/08 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にんにく 太りを見る ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる