ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンピース まるけ

<<   作成日時 : 2017/05/11 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は用事がいろいろありまして

隙間に グリーンピースの収穫 をしましたヨ


少し撤収も進める感じでの収穫

画像


4日ホッタラカシだとパンパンの莢がゴロゴロ

画像


ぶらんぶらん 生ってます

撤収を進めようと茂みから蔓をひっぱり出すと

画像


 …近所に助けてもらおう

食べきれん 


家用にビニール袋1杯収穫

画像


オジャマムシに頼もうと思ったら

 宿題がいっぱいあるからダメだぞ!!

学業優先 

…小学生は大人よりも忙しいようデス 

画像


2割くらいは鬼サンに手伝ってもらって

直径23cmザルいっぱいになりました。


…まだ5倍くらい残っている

莢から出さないといけないものを更に配ることは恐縮

自分の蒔いた種

コツコツ冷凍まで進めますヨ












明日もいい日になりますように♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大豊作ですね♪

いただいて迷惑なんて絶対ないです。
実えんどうは旬でも高価な気がします。

我が家のつるなしスナップえんどうも葉っぱが粉を吹き始め今日撤収予定です。

豆三昧、また来年ですかね♪
ゆき
2017/05/14 07:28
ゆきちゃんこんにちは♪
豆三昧♪家庭菜園者の特権デス 心行くまで満腹になって楽しみましょう、子供さんたちも喜んでいるはずデス
グリーンピース 本日撤収しました、黒豆 は秋に楽しめますがまた来年ですかねぇ…冷凍したので数か月に1回くらい忘れた頃に食卓に出してもらいますヨ
ゆきちゃん
2017/05/14 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーンピース まるけ ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる