ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも あと少し

<<   作成日時 : 2017/05/14 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の雨がさみしかった 畑で遊べず

水遣りの手間が省けたと言えばうれしいことデス


本日快晴  嫁様は洗濯三昧 こちらも畑三昧♪

鬼の居ぬ間に洗濯? 鬼が洗濯? …


じゃがいも まだ青々しています

画像


大丈夫かなあ…

って 実は数日前に最後の芽欠きとなりまして

欠き芽と一緒に2個  飛び出てきましたヨ

畝の中は おそらく いいサイズになっているかと

味は 

栽培中の皆様 期待していいですヨ


さすがに株元は枯れ始めてきた

画像


こっちも

画像


豆の畝から逃げてきた パトロール隊長

画像


収穫までよろしくお願いしますヨ











明日もいい日になりますように♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきちゃん こんばんわ。
試し堀りしましたか?来週後半には収穫祭ですかねぇ?楽しみですね。
此方は、まだ花が咲いています。後20日位かな?1畝キタアカリがキャベツの隣り合わせなので出来が悪いかも?
まる八
2017/05/16 20:17
まる八さんこんにちは♪
芽欠きの最中にピンポン玉大の2個が出てきちゃった、ヒョロッとした欠き芽に実ったものなので主枝2本にはなかなかのサイズが実っているはず。あまり期待するとガッカリもあるので、リラックスして来週末を迎えますヨ
連作や混植 多少ダメでもいいように、たくさん育てる方法で乗り越えて(…越えているかな??)いますヨ 4・5年空けるなんて言われても記憶できません…できて2年前までデス 数で勝負!
ゆきちゃん
2017/05/16 21:16
ゆきちゃん こんにちわ。
報告です。
ジャガイモに小さな実が生りました。
トマトの赤ちゃんみたいです。
花は摘んでいません。

まる八
2017/05/18 18:16
まる八さんこんにちは♪
緑色の実を生らせたんですネ 植えたら じゃがいも ができるんでしょうか? 前から気になっていました
花は収穫の目安になるのでそのまま咲かせておいても問題ないはずデス 土の中の方の実も大きくなってほしいですネ
ゆきちゃん
2017/05/18 20:20
ゆきちゃん おはようございます。
青い実を見守って行きますね。実は熟して色は変わるのでしょうか?楽しみですね。
熟したら、ポットに蒔いて育ててみます。
此方の収穫予定は6月10日以降です。
まる八
2017/05/19 06:13
まる八さんこんにちは♪
こちらも勝手に楽しみにさせてもらいますヨ、もちろん他の作業が優先で余力の範囲でお願いします。じゃがいも が育ったら(実ったら)新聞に載るはずデス 青い実のその後はまったく分かりません、実ができる前に花を取っちゃいますので…
来週末はどうも天気が悪いようなので、週末に収穫しますかねぇ それから気温が30度を超え始めているので傷むことも心配してます。
ゆきちゃん
2017/05/19 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいも あと少し ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる