ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS にんにく こちらもあと少し

<<   作成日時 : 2017/05/14 13:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 オジャマムシの授業参観がありまして

先生の上手な子供の扱い方も合わせて学んできましたヨ

子供たちの発言で時々出てくるのが
「お母さん  はおっかない」

…どこのお宅もそうなのかと少し安心して帰ってきました


ちらほら にんにくの芽 が見られます

画像


なんですが 料理に使える長さじゃない

画像


今年も にんにくの芽 の収穫はムリかなあ。

収穫できない理由を調べたら

「ホワイト6片」という種は東北から北の地域で育てる品種で

東海地方は適地じゃないらしい

だから にんにくの芽 が上手く出ないのかも。

次作から この辺りの種を選んだ方がいいかなぁ

だけど ぷりぷりのホワイト6片 は憧れる


まだ 青々状態 

画像


急いで畝を空ける必要はないので

じっくり枯れるのを待ちましょう。

土の中を覗いてみたら 巨大な塊を発見 

順調♪











明日もいい日になりますように♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にんにく こちらもあと少し ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる