ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS とうもろこし 育ってきたヨ

<<   作成日時 : 2017/05/15 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

老化を心配した苗だったけど

画像


新しい葉が伸びてきましたヨ

セーフでした

画像


植えつけた株すべて育ってます


家庭菜園ならではの無農薬チャレンジ

ぷりぷりの粒が詰まった収穫

今回もオジャマムシとできるかなぁ












明日もいい日になりますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきちゃん こんばんわ。
トウモロコシ良く育っていますねぇ、ナイスです。トウモロコシの追肥はどんなタイミングでしょうか?
まる八
2017/05/16 20:02
まる八さんこんにちは♪
教科書的には数本から1本立ちに間引いた時土寄せと合わせて、雄穂が出てくる前(株元に不定根という太い根が幹から出てきた時)土寄せと合わせて の2回ですかね。薄めた液肥をあげてますヨ
今年から肥料を減らして栽培しています、葉の色が黄色っぽくならなければ追肥しないかもしれません…土寄せはしますヨ とうもろこし は肥料食いと呼ばれたくさん肥料が要るのでよ〜〜く観察して注意しています。
ゆきちゃん
2017/05/16 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうもろこし 育ってきたヨ ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる