ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS とまと 成長中

<<   作成日時 : 2017/05/15 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

自分で育てた苗で挑戦中の とまと たち

誘引も2回目の株がチラホラ 育ってきてますヨ

画像


蔓ボケに気を付けています

茎の太さ 大丈夫でしょ 肥料をやりすぎちゃうから

昨年は親指くらいの太さになっちゃって

画像


華奢に感じるくらいが良いようデス

画像


第1花房 結果をいくつにしようかな

画像


いきなり鈴生りにさせると成長が悪くなるし

取ってしまうのも もったいなく感じる…












明日もいい日になりますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきちゃん おはようございます。
仕立ては何本にしますか?まる八は、ミニトマトを1本仕立てと2本仕立てにしてみます。大玉は難しいので今年は中止です。昨年は、窒素の施肥が多すぎて、葉の先端が丸まっていました。中玉トマトは1本仕立てにしてみます。
まる八
2017/05/18 08:55
まる八さんこんにちは♪
中玉サイズよりも小さい とまと で2本仕立てができるようです、大玉は難しいようですヨ 2本仕立てにすると収量が増えるので興味があります、窒素過多なら2本仕立てにしようかなぁ…様子を見ながら決めますヨ 植え過ぎちゃって2本仕立てにするとジャングルになっちゃうことも引っかかってます
ゆきちゃん
2017/05/18 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
とまと 成長中 ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる