ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS そらまめ 撤収

<<   作成日時 : 2017/05/17 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

たくさん収穫できましたヨ 満足ですし…もう満腹 

画像


次はだれに押し付けようかな

あげるとすごく喜んでくれるんですヨ

こちらも大喜びです♪


楽しみにしていた根粒菌も大収穫

画像


…もちろん食べられません

畑土に戻して 土壌改良です


さて 次の苗が待っています

画像


植えることにいたしましょう










明日もいい日になりますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきちゃん おはようございます。
そら豆、美味しそうですね。まる八も今秋は、そら豆に挑戦しますよ。世話が大変そうですが、ゆきちゃんのブログを読み返して頑張りますね。
まる八
2017/05/17 06:06
まる八さんこんにちは♪
挑戦するのは楽しいことです、お役に立てれば良いのですが…おいしい収穫目指してください。摘芯と摘花に思い切りが要りますが、他はそんなに難しくないはずデス
ゆきちゃん
2017/05/17 19:44
ゆきちゃん こんばんわ。
今秋、そら豆の苗を貰う人からそら豆を94個戴きました。3粒入りが45個2粒が42個1粒が7個でした。そら豆は3粒と2粒が半々位ですね。早速、塩ゆでと焼きそら豆を美味しく頂きました。ちなみに、3年連続同じ畝で連作しています。
まる八
2017/05/18 20:05
まる八さんこんにちは♪
3粒入りがそんなにたくさん  すごいですネ まさしくプロです
3連作にも驚きデス きっと堆肥など有機物を上手に使っていますネ 連作に気を付けるよりも克服する方向じゃないと家庭菜園が成り立ちません、工夫すればできるという情報ありがとうございました。
ゆきちゃん
2017/05/18 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
そらまめ 撤収 ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる