ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも そろそろ収穫

<<   作成日時 : 2017/05/18 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

植え付けからちょうど3か月

じゃがいも 収穫の目安の90日が経過しましたヨ

ちょっと覗いてみましょう♪

画像


なかなかいいサイズが埋まっています

オジャマムシ 芋掘りよろこんでくれるかなぁ

画像


もう少し我慢した方がいいのかなぁ


週末 試し掘りをしてみようかな

来週は運動会などで忙しい。











明日もいい日になりますように♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきちゃん おはようございます。
試し堀りしましたか?来週は運動会ですね。オジャマムシさん、楽しみにしているでしょう。
東海地方の内陸部は、今日明日30℃に成りそうですね。朝晩の温度差が大きいので甘い野菜が出来るのですね。
まる八も土寄せしていると割れ目から見つけましたよ。試し堀は、今月末ですね。
まる八
2017/05/20 08:15
まる八さんこんにちは♪
本日、炎天下の中 じゃがいも 掘っちゃいましたヨ 満足のいく収穫でしたが、暑くて暑くて
夕飯に頂きましたヨ すごくおいしかったです、追熟させたいけど食べないわけにいかないので少し使いました。少なすぎると苦情が出ました、明日はもう少したくさん食べますヨ …追熟する頃にはスッカラカン 
まる八さんも満足のいく収穫を迎えてください、暑さには特に気を付けてください、フラ〜〜っときますヨ
ゆきちゃん
2017/05/20 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいも そろそろ収穫 ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる