ゆきちゃんの畑遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑の幸

<<   作成日時 : 2017/08/05 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

台風対策として収穫を急ぎましたヨ

…?? 風対策などは無し  倒れたら起こします 

 7転び8起き作戦


パプリカ どっさり

画像


4個料理に使おうとしましたが

大きすぎて2個だけに、写真以外に4個あります

8個収穫しましたヨ

とまと もたっぷり

画像


カラカラに乾燥中の にんにく も

2株分を皮むきしておきましたヨ

画像


野菜をたくさん食べるには あの料理しかないデス


にんにく を弱火で炒めて 肉を投入

画像


パプリカ も一緒に加熱。

画像


とまと どんどん投入

カレールーを入れて…緑色が足りない

おくら か 十六まめ か…モロヘイヤ う〜ん

あっ! 冷凍庫に グリーンピースがあった 

画像


投入デス


無事に食事当番を果たせましたヨ

おいしかったデス 家族からもOK頂きました

畑の幸を満喫♪











明日もいい日になりますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑の幸 ゆきちゃんの畑遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる