アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「じゃがいも」のブログ記事

みんなの「じゃがいも」ブログ

タイトル 日 時
じゃがいも 2本仕立て
じゃがいも 2本仕立て 本日は秋晴れ 気分も最幸デス ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 19:23
じゃがいも 出揃う
じゃがいも 出揃う ようやく じゃがいも 発芽を無事に確認できましたヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 19:40
じゃがいも 発芽♪
じゃがいも 発芽♪ じゃがいも ようやく発芽を確認できましたヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 20:09
じゃがいも 陽気に誘われて開始
じゃがいも 陽気に誘われて開始 なんだろう こんないい天気というか陽気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/03 12:45
じゃがいも 収穫祭り♪
じゃがいも 収穫祭り♪ よし! 芋掘りをしよう♪ まつりだヨ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/05/20 15:12
じゃがいも そろそろ収穫
じゃがいも そろそろ収穫 植え付けからちょうど3か月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 19:56
じゃがいも あと少し
じゃがいも あと少し 昨日の雨がさみしかった 畑で遊べず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/14 13:01
じゃがいも 地割れ
じゃがいも 地割れ 地上部は元気良く茂っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 10:14
じゃがいも 花ミッケ
じゃがいも 花ミッケ 恒例の週末メンテナンス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/21 19:44
じゃがいも お手入れ
じゃがいも お手入れ じゃがいも さらに主枝が2本になるように芽欠き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 00:01
じゃがいも 元に戻る?
じゃがいも 元に戻る? 続く 幸雨 のおかげで野菜たちがとんでもないことに?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/08 10:05
じゃがいも 芽欠き
じゃがいも 芽欠き いい天気♪ 畑遊び日和デス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 13:09
じゃがいも モサモサ
じゃがいも モサモサ 本当に芽が出そろっているか 詐欺のような先日の記事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 00:05
じゃがいも 畝の上が育つ
じゃがいも 畝の上が育つ 畝の上に顔を出したところまではよかったけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 14:09
じゃがいも 芽が出そろう
じゃがいも 芽が出そろう 先日 埋めた じゃがいも たち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 12:21
じゃがいも マルチ撤収
じゃがいも マルチ撤収 先日 マルチから芽を出した じゃがいも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 13:11
じゃがいも 本当の??芽出し
じゃがいも 本当の??芽出し ときどき ドキドキしながらマルチめくり  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 13:00
じゃがいも 植え付け
じゃがいも 植え付け この連休の大仕事 その1デス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 16:58
じゃがいも 畝の準備
じゃがいも 畝の準備 寒おこしも大切ですが イロイロ漉き込みましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 15:44
じゃがいも 寒おこし
じゃがいも 寒おこし 来月には じゃがいも を始める予定 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 12:58
じゃがいも 種ジャガ入手
じゃがいも 種ジャガ入手 行きつけのHCに別件で寄ったら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 12:36
じゃがいも 早いけど収穫
じゃがいも 早いけど収穫 ちょっと早いけど 収穫しちゃおう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/21 13:14
じゃがいも 気になる土の中
じゃがいも 気になる土の中 オジャマムシとお風呂で近況報告をしあっています、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 20:28
じゃがいも ヘタってきた
じゃがいも ヘタってきた 収穫が近づいてきたかも  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 19:30
じゃがいも 土寄せ1回目
じゃがいも 土寄せ1回目 先日の強風で危なかった じゃがいも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 12:23
じゃがいも 花取りと悪虫発見
じゃがいも 花取りと悪虫発見 今日は風が強かった 寒かったし屋外の家族サービスは大変 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 16:58
じゃがいも 花ミッケ
じゃがいも 花ミッケ 週末は同じ作業の繰り返し… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 19:16
じゃがいも 2本仕立て完了
じゃがいも 2本仕立て完了 枝の本数を減らしてきたので 栄養が集中し始めたし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 00:06
じゃがいも 芽欠き継続
じゃがいも 芽欠き継続 風は弱いし いい天気で畑日和だった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 18:27
じゃがいも 芽欠き
じゃがいも 芽欠き モジャモジャになってきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 19:24
じゃがいも 芽が出揃った
じゃがいも 芽が出揃った ようやく芽が出揃いましたヨ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 19:19
じゃがいも やっと芽が出た
じゃがいも やっと芽が出た 先月末に慌てて土に埋めた じゃがいも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 00:19
じゃがいも 幼稚園式 植え付け
じゃがいも 幼稚園式 植え付け もう 植えんとアカンわ さすがに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 07:39
じゃがいも 畝の準備
じゃがいも 畝の準備 幼稚園の植え付け時季に文句をつけていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 16:56
じゃがいも 始めました♪
じゃがいも 始めました♪ 休みを頂きますなんて言ってましたけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 12:37
じゃがいも ちょっと早いけど収穫
じゃがいも ちょっと早いけど収穫 たまねぎ を始めようにも場所が無い  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 18:09
じゃがいも しおれず
じゃがいも しおれず もともと 12月前に収穫予定だから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 20:00
じゃがいも 花が咲いたら2回目の追肥
じゃがいも 花が咲いたら2回目の追肥 花が咲いたと喜んで眺めていた じゃがいも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 17:32
じゃがいも 花見たことある?
じゃがいも 花見たことある? 追肥のおかげで?元気良く育っている じゃがいも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/27 19:59
じゃがいも 追肥効果
じゃがいも 追肥効果 昨日は大失敗だった…あまりのショックで早寝をしたら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 07:04
じゃがいも 芋のくせに追肥
じゃがいも 芋のくせに追肥 ちょっと気になったことがあってね じゃがいも ですけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 15:30
じゃがいも 雨に負け土寄せ
じゃがいも 雨に負け土寄せ せっかくの連休が雨降りで台無しになった感じですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 12:44
じゃがいも 無事に活着
じゃがいも 無事に活着 おそらく あと2カ月で収穫を迎える じゃがいも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/09 00:04
じゃがいも 芽欠きと芽増やし
じゃがいも 芽欠きと芽増やし 今日は予報…予定通りの快晴ですネ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 11:00
じゃがいも 出てきた
じゃがいも 出てきた じゃがいも  出てきましたねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 11:32
じゃがいも 急遽スタート
じゃがいも 急遽スタート 別の用事というか だいこん栽培 の準備でHCまで行ってきました、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 12:48

トップへ | みんなの「じゃがいも」ブログ

ゆきちゃんの畑遊び じゃがいものテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる