アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育苗」のブログ記事

みんなの「育苗」ブログ

タイトル 日 時
とまと ポット植え替え
とまと ポット植え替え そろそろ ひと回り大きいサイズに植え替えて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 12:40
パプリカ 本葉がいくつも
パプリカ 本葉がいくつも 先月までは ほとんど成長が分からなかったけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 20:46
とまと 日に日に立派に
とまと 日に日に立派に 暑いくらい暖かくいい天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 20:02
えだまめ ポット植え替えと種蒔き
えだまめ ポット植え替えと種蒔き えだまめ イロイロお手入れしないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 18:17
落花生 土の上に出てきたヨ
落花生 土の上に出てきたヨ ひょっと覗いたら 種が土面に出ちゃってる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 18:16
かぼちゃ 知らないうちに
かぼちゃ 知らないうちに 植えてもおかしくないサイズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 18:15
とうもろこし 1本仕立て
とうもろこし 1本仕立て ちょっと 成長に勢いがなくなってきた感じ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/16 08:39
とまと 土増し
とまと 土増し とまと ポットの土面が下がってきてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 08:37
とまと 苗の様子
とまと 苗の様子 とまと もみんな元気に成長中デス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 20:04
とうもろこし 苗の様子
とうもろこし 苗の様子 とうもろこし 育ってますヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 19:59
パプリカ 苗の様子
パプリカ 苗の様子 パプリカ苗 その後の様子はどうかというと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 19:54
かぼちゃ やっぱりでかい菜
かぼちゃ やっぱりでかい菜 温室の中でスクスクと成長 かぼちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 00:02
とまと おなじみの葉
とまと おなじみの葉 焦っていますヨ あと1か月で植え付けラッシュが来る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/06 19:51
えだまめ 種蒔き第2弾
えだまめ 種蒔き第2弾 えだまめ 第2弾の用意をしなくっちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 19:36
落花生 種蒔き
落花生 種蒔き 種蒔きラッシュが続きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 13:10
かぼちゃ 株分け
かぼちゃ 株分け 間引けない 大切なかぼちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 13:08
かぼちゃ 日光浴で日焼け
かぼちゃ 日光浴で日焼け 発芽を確認した時は もやし色で焦った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 00:02
とまと 本葉をミッケ
とまと 本葉をミッケ パプリカ に続いて とまと にも ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 00:01
とうもろこし 育ってきてる
とうもろこし 育ってきてる いい景色だなぁ とうもろこしの苗 たち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/01 19:22
パプリカ 本葉が出始める
パプリカ 本葉が出始める 育っているかなぁ〜 枯れてないかなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 14:51
かぼちゃ 発芽
かぼちゃ 発芽 昨晩 覗いた時は何ともなかったけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/29 20:03
えだまめ 発芽♪
えだまめ 発芽♪ 土面を平らにしておいたはずの育苗ポット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/28 19:37
もっと温室作り
もっと温室作り …種の蒔きすぎで 温室が足りない  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/27 08:05
パプリカ 双葉が成長
パプリカ 双葉が成長 発芽後 盛り土をして徒長を無かったことに偽装して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 08:04
とまと 徒長偽装
とまと 徒長偽装 とまと 種の蒔き直しから ある程度経過したので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 08:03
えだまめ 種蒔き
えだまめ 種蒔き とうもろこし と混作する予定の えだまめ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 00:11
とうもろこし ようやく発芽
とうもろこし ようやく発芽 早蒔きは発芽までの待ち時間が長くて… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 00:09
かぼちゃ 種蒔き
かぼちゃ 種蒔き 種売り場で ほとんど衝動買いしてしまった かぼちゃ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 14:21
パプリカ 温室内の様子
パプリカ 温室内の様子 ポット上げ なんて言うとかっこいいのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 09:27
とまと 発芽
とまと 発芽 毎朝 発芽を確認していた とまと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 18:50
とまと 蒔き直し
とまと 蒔き直し 第2段の種蒔きだと言いたいところですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/16 13:33
とうもろこし 種蒔き
とうもろこし 種蒔き とうもろこし これは外せない野菜ですヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 13:18
パプリカ 植え直し
パプリカ 植え直し オジャマムシの卒園式や入学式が迫ってきてるということで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 13:13
温室稼動中
温室稼動中 パプリカ 6ポットに   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 19:47
パプリカ ようやく発芽
パプリカ ようやく発芽 とまと は次々と  芽が出たんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 20:40
温室を改良 日光浴育苗
温室を改良 日光浴育苗 無事に芽は出た… パプリカ はまだだけど とまと はほぼ全員 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 13:03
日光浴で元気な苗作り♪
日光浴で元気な苗作り♪ 芽が出なきゃ出ないで 心配ハラハラ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/09 19:59
発芽を確認 成功デス
発芽を確認 成功デス ゴミ扱いの発泡スチロールを使った育苗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/07 19:59
発泡スチロール 育苗
発泡スチロール 育苗 育苗(というか発芽の時点)がうまくいかず  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 20:36
私は失敗いたしまス
私は失敗いたしまス …何がって?? 苗作りというか それ以前の発芽  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 14:08
パプリカ 温床で種蒔き
パプリカ 温床で種蒔き 種袋を見た嫁さんがブツブツ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 19:25
圧縮袋温床 温度上昇♪
圧縮袋温床 温度上昇♪ 保温シート? 油かす? なんのおかげだろう… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 19:50
とまと 温床で種蒔き
とまと 温床で種蒔き 好天に恵まれた昨日昼過ぎ とまと に取りかかりましたヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 19:18
温床 改良を試みる
温床 改良を試みる 初めて温床を作ってみたわけですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 14:40
温床の温度推移
温床の温度推移 圧縮袋を使った 踏み込み温床 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 19:53
とまと 種蒔き準備
とまと 種蒔き準備 こんな時期に??と思いますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/21 19:40
圧縮袋で踏み込み温床
圧縮袋で踏み込み温床 後日 種蒔きの記事を書きますが 少しだけ先に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 00:03
耕作放棄地で漬け物袋育苗
耕作放棄地で漬け物袋育苗 やっぱりねぇ 種から育ててみたいよね野菜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 00:15

トップへ | みんなの「育苗」ブログ

ゆきちゃんの畑遊び 育苗のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる