アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「にんにく」のブログ記事

みんなの「にんにく」ブログ

タイトル 日 時
にんにく 収穫祭り♪
にんにく 収穫祭り♪ おくら さつまいも その他イロイロ 植えたいものだらけ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 20:11
にんにく もう1回 試し収穫
にんにく もう1回 試し収穫 非常な暑さ 夏デス 熱中症に注意が要るね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 14:47
にんにく こちらもあと少し
にんにく こちらもあと少し 昨日 オジャマムシの授業参観がありまして ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 13:15
にんにく 太りを見る
にんにく 太りを見る 昨日の料理当番でどうしても にんにく が要りまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 10:23
にんにく 4月中旬
にんにく 4月中旬 あと1か月もすれば そろそろ収穫かなって ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 08:38
にんにく 3月終盤
にんにく 3月終盤 にんにくの芽 に早く出会いたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 19:23
にんにく じっくり観察
にんにく じっくり観察 今回は敷き藁をして大切に育てている にんにく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 12:56
にんにく 黄色が目立つが大丈夫?
にんにく 黄色が目立つが大丈夫? 他の野菜が一斉に動き出しましたヨ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 00:00
にんにく 追肥と雑草退治
にんにく 追肥と雑草退治 寒さにヤラレタのか 葉が黄色くなっちゃった にんにく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 15:52
にんにく 年内の追肥
にんにく 年内の追肥 にんにく 年内に1回 追肥の予定あり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 12:59
にんにく 追加植えの結果
にんにく 追加植えの結果 にんにく 種球が腐っちゃったなどで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 17:25
にんにく 植え直し
にんにく 植え直し 今回は種球が多かったので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 12:56
にんにく畝 完璧
にんにく畝 完璧 先日 植え付けまで終わったのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 16:26
にんにく 発芽が目立ち始め
にんにく 発芽が目立ち始め 1畝で3株ほどしか発芽していなくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 19:31
にんにく 発芽
にんにく 発芽 長雨で腐ってしまったんじゃないか心配な にんにく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 17:39
にんにく 植え付け
にんにく 植え付け 今朝は雨の合間の晴れ曇り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 13:12
にんにく 準備
にんにく 準備 今回こそは 今回こそは と意気込んで始めるのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 08:57
にんにく 収穫 いいじゃないのぉ〜
にんにく 収穫 いいじゃないのぉ〜 にんにく サビ病が蔓延してどうしたものかと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 13:32
にんにく 試し採り
にんにく 試し採り これ以上見込みのない さみしい株を収穫しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 07:04
にんにく 芽もサビも出る
にんにく 芽もサビも出る わりと立派なサイズの にんにく 株の1つ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 19:49
にんにく 気になる土の中
にんにく 気になる土の中 気になる♪気になる♪土の中〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 15:37
にんにく 収穫直前
にんにく 収穫直前 連休が始まりましたが 雨が降り続いてます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 17:37
にんにく 傷んだ葉をむしる
にんにく 傷んだ葉をむしる 地味な作業なんですが 効果絶大です  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 19:37
にんにく 順調だ
にんにく 順調だ 暑かった〜 今夏は何とか現象だかで猛暑らしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 19:52
にんにく サビチェック
にんにく サビチェック サビ病が気になるので 結構チェックしてますヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 19:41
にんにく 上に伸びる
にんにく 上に伸びる 先日のひと手間のおかげなのでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 19:30
にんにく栽培のひと手間
にんにく栽培のひと手間 前回の栽培では残念なことに にんにくの芽 が収穫できませんでした、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 19:31
にんにく 年明けの追肥
にんにく 年明けの追肥 言い訳もできないくらい ホッタラカシにしていた  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 07:25
にんにく そろそろ休み明け
にんにく そろそろ休み明け ホッタラカシにしすぎてました にんにく ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 12:25
にんにく 冬期休暇
にんにく 冬期休暇 さあ 12月に入ります、あっという間に来年です  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 13:06
にんにく 11月中旬
にんにく 11月中旬 ここ数日で畑をひと通り観察して ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 19:51
にんにく まったくもう
にんにく まったくもう はいはい 許容範囲内ですけどね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 17:09
にんにく 追肥
にんにく 追肥 この時期に年内最後の にんにくの作業 が残っていました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 18:39
にんにく すごい生命力
にんにく すごい生命力 雨が全然降らないので 少し困ってきました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 19:57
にんにく 出揃いました
にんにく 出揃いました 秋にしては汗ばむ気温とジリジリとした日差しです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 19:50
にんにく バラバラの成長
にんにく バラバラの成長 にんにく 発芽に気が付いてから数日が過ぎました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 20:03
にんにく 芽〜出てるやん
にんにく 芽〜出てるやん 電車に乗るところはどこでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 08:25
にんにく 埋め込み
にんにく 埋め込み にんにく 始めることにしましたヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 09:15
にんにく 試し掘りのはずが
にんにく 試し掘りのはずが にんにく の試し掘りをすることにしましたヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 19:34
にんにく ちょっとだけヨ
にんにく ちょっとだけヨ 次に収穫できる野菜は にんにく …であってほしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 20:15
にんにく 畝からあの臭…匂いが
にんにく 畝からあの臭…匂いが にんにくの芽 を収穫してから2週後が にんにく 本体の収穫目安だそうです、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 11:44
にんにく 赤ちゃんが生まれた頃
にんにく 赤ちゃんが生まれた頃 にんにく の定期観察です、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 17:58
にんにく 地面の中でふくらんでいる感じ
にんにく 地面の中でふくらんでいる感じ 茎がしっかり太くなってきました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 00:07
にんにく 4月中旬
にんにく 4月中旬 地下がどうなっているか楽しみになってきました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 13:08
にんにく 4月初旬
にんにく 4月初旬 毎週恒例の休日が雨で畑遊びができない事態です、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 08:45
にんにく 3月末
にんにく 3月末 知らない間に結構成長したなあ…って感じです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 20:06
にんにく 太くたくましく
にんにく 太くたくましく さすが彼岸ということあって寒さも知れていますねえ、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 12:33
にんにく 3月
にんにく 3月 毎日のように  に根元をほじくられて困り中です、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 19:57
にんにく 雨にも鳥にも負けず
にんにく 雨にも鳥にも負けず せっかくの休日が曇り雨だとがっかりしてしまいます、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 12:35
にんにく 2月末
にんにく 2月末 …昨晩の記事です… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 07:14
にんにく 2月
先月と全く変わり無いように見えますが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 21:14
にんにく 1月末
こちらは全く動きが無い にんにく です、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 19:49
にんにく 1月
にんにく 元気で生きてますか〜〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 14:41
にんにく 来年まで さようなら
にんにく に最後のお手入れをしたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 16:27
にんにく こちらも成長STOP
とにかく一気に寒くなりまして 冬になった感じです、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 00:04
にんにく 葉の色が…
あっという間にみんな芽吹いて大きさが整いました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 19:42
にんにく 雨にも負けず
朝から長時間 雨が降り続いています、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 19:52
にんにく なめたらやけどするよ
先日の今年最強台風で葉が倒れてしまいましたが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 19:50
にんにく あっという間に成長
台風が過ぎて晴天が続いています、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 19:32
(*´艸`*) 休暇明けの にんにく
別の記事になる予定が急遽差し替えになりました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 20:43
長期休暇中の にんにく
何の面白みもない記事ですが仕方ありません、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 17:03
にんにく 定食!? それは来年かなえる夢
天気予報通り朝から快晴が続いています、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 13:23
今日は何の日♪ 8(や)月3(さ)1(い)日の日♪
同じようなタイトルがたくさん出てくるでしょうけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 08:31

トップへ | みんなの「にんにく」ブログ

ゆきちゃんの畑遊び にんにくのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる