アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「とまと」のブログ記事

みんなの「とまと」ブログ

タイトル 日 時
とまと ポット植え替え
とまと ポット植え替え そろそろ ひと回り大きいサイズに植え替えて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 12:40
とまと 日に日に立派に
とまと 日に日に立派に 暑いくらい暖かくいい天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 20:02
とまと 土増し
とまと 土増し とまと ポットの土面が下がってきてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 08:37
とまと 苗の様子
とまと 苗の様子 とまと もみんな元気に成長中デス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 20:04
とまと おなじみの葉
とまと おなじみの葉 焦っていますヨ あと1か月で植え付けラッシュが来る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/06 19:51
とまと 本葉をミッケ
とまと 本葉をミッケ パプリカ に続いて とまと にも ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 00:01
とまと 徒長偽装
とまと 徒長偽装 とまと 種の蒔き直しから ある程度経過したので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 08:03
とまと 発芽
とまと 発芽 毎朝 発芽を確認していた とまと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 18:50
とまと 蒔き直し
とまと 蒔き直し 第2段の種蒔きだと言いたいところですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/16 13:33
温室稼動中
温室稼動中 パプリカ 6ポットに   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 19:47
温室を改良 日光浴育苗
温室を改良 日光浴育苗 無事に芽は出た… パプリカ はまだだけど とまと はほぼ全員 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 13:03
日光浴で元気な苗作り♪
日光浴で元気な苗作り♪ 芽が出なきゃ出ないで 心配ハラハラ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/09 19:59
発芽を確認 成功デス
発芽を確認 成功デス ゴミ扱いの発泡スチロールを使った育苗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/07 19:59
発泡スチロール 育苗
発泡スチロール 育苗 育苗(というか発芽の時点)がうまくいかず  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 20:36
私は失敗いたしまス
私は失敗いたしまス …何がって?? 苗作りというか それ以前の発芽  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 14:08
とまと 温床で種蒔き
とまと 温床で種蒔き 好天に恵まれた昨日昼過ぎ とまと に取りかかりましたヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 19:18
とまと 種蒔き準備
とまと 種蒔き準備 こんな時期に??と思いますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/21 19:40
撤収と土壌改良
撤収と土壌改良 そろそろ 皆さんお盆モードですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/11 11:41
とまと 太陽のたまご
とまと 太陽のたまご 最近 鳥に食べられちゃってる 完熟とまと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 15:01
とまと 鈴生り
とまと 鈴生り ただひたすら 収穫ばかりの毎日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/24 18:12
とまと 超熟まで長いネ
とまと 超熟まで長いネ とまと 色付きが遅いような気がします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 10:23
おくら いきなりやらかした!
おくら いきなりやらかした! ご無沙汰しておりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 16:21
黄とまと 初収穫と味見
黄とまと 初収穫と味見 ついに収穫しちゃった 黄とまと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/06 20:41
とまと 初採り
とまと 初採り 黄色はもう少し待つことにしよう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 18:51
とまと 黄色は難しい
とまと 黄色は難しい とまと 今回は黄色い品種にチャレンジしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/29 19:52
とまと 色付くщ(゚ロ゚щ)!!
とまと 色付くщ(゚ロ゚щ)!! 脇芽をへし折り 誘引して 宝石にネットをかけます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 12:25
とまと ネットかけ
とまと ネットかけ タバコガの幼虫から大切な とまと を守るため ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 15:43
とまと 定番のお手入れ
とまと 定番のお手入れ あまり大きくなってないなぁ…って思ってまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/04 13:16
とまと 成長が…
とまと 成長が… あまり育っている感じがしませんヨ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/02 00:05
とまと 追加植え
とまと 追加植え 安売りの苗を無計画に買ってしまって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 00:04
とまと ようやくスタート
とまと ようやくスタート たまねぎ が無事終了したので ようやくです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 13:09
とまと 撤収
とまと 撤収 食べきれないほど収穫できた とまと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 16:55
とまと 終盤戦
とまと 終盤戦 とまと がついに終盤戦を迎えてますヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 20:11
とまと 赤祭り…家庭祭宴
とまと 赤祭り…家庭祭宴 とまと 収穫が全盛期です 祭りですヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 11:17
とまと 少し大がかりなお手入れ
とまと 少し大がかりなお手入れ 一気に夏です、恒例のTシャツ2回着替えの毎日がやってきました、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 13:37
とまと 大きいでしょ
とまと 大きいでしょ 収穫が続いている とまと なんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 19:43
とまと 出来上がり
とまと 出来上がり 先日 ほろ酔いだった とまと が出来上がっちゃいました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 12:27
とまと ほろ酔い気分
とまと ほろ酔い気分 とうとう とまと が色づき始めましたヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/22 19:57
とまと 緑色のまんま
とまと 緑色のまんま 週末恒例のお手入れの時間を迎えましたヨ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 12:25
とまと せっせとネット掛け
とまと せっせとネット掛け 今日は暑い日になりました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 14:40
とまと 週末のお手入れ
とまと 週末のお手入れ これからは 同じ作業の連続です、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 12:56
とまと 100均アイテムでお手入れ
とまと 100均アイテムでお手入れ とまと がほったらかしになっていたことに気が付きました  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 19:55
とまと と コンパニオン
とまと と コンパニオン 全て 第1花房が出そろいましたが変化はありません、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 13:51
とまと その後の様子
とまと その後の様子 14連休なんて方がみえるそうですけど、こっちはようやく始まりました、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 20:09
とまと 植え付け完了
とまと 植え付け完了 えっ 昨日 終わらせたんじゃなかったの? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 13:02
とまと 植え付け
とまと 植え付け 4月の週末はワクワクしながら過ごせます、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 19:07
とまと 植え付け準備
とまと 植え付け準備 今年も 大玉とまと にチャレンジです、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 14:00
とまと 青竹で棚作り
とまと 青竹で棚作り 今年も 大玉とまと に挑戦です  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 20:29
夏野菜の反省会
夏野菜の反省会 今年はひどい台風のおかげで夏野菜が、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 20:11
とまと あと少しでお疲れ様
とまと あと少しでお疲れ様 なす は更新剪定という物がありますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 19:30
今日の収穫
明日採ろうとしていた なす を採れず、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/19 08:37
とまと 摘芯
とまと がずいぶん大きくなったので摘芯することに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 13:02
初房採り とまと
昨日と全く同じ天気の移り変わり、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 20:06
とまと 収穫が続いてます
先日の残り2個が色づきました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 20:53
とまと の初収穫
もう待ちきれませんね、房採りを目指していましたが待ちきれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 20:27
脇芽の脇芽?
とまと の手入れをすることにしました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 09:36
たった一晩で(=゚ω゚=;) マジ!?
週末に近づく平日は記事がなくなります、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 12:55
いまのところ良い感じ
今日もいろいろごちゃまぜの記事です、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 20:37
とまと はちきれんばかり
とまと が大きくなってきました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 11:29
とまと 手入れ
とまと の葉が垂れ下がってきましたので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 12:08
とまと 第1花房ネット着け完了
とうとう最後の1株に最初のネットが付きました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 19:52
第1果の様子
なす は厳密には第2果なんですけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 10:55
とまと 誘引注意
先日 とまと を支柱にゆとりを持たせて固定しましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 20:29
株元の散髪
とまと と なす の株元の葉を切りました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 07:27
とまと 害虫対策
すいか にウリハムシがじゃんじゃん来るようになりました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 07:17
とまと の誘因
そろそろ2回目の支柱止めをすることに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 15:08
お久しぶり
とまと 、 かぼちゃ 、 たまねぎ 、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 20:15
花房発見!!
とまと に第一花房を発見しました、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 12:15
先日植えつけた野菜たち
いい加減の雨が続きしばらく水遣りをしなくてよさそうです、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 19:49
とまと の棚完成!! そして植え付け
昨年も とまと に挑戦しましたが、青いうちから虫にかじられ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 16:27
とまと ミニ知識
今年は とまと に挑戦します、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 16:41

トップへ | みんなの「とまと」ブログ

ゆきちゃんの畑遊び とまとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる