アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「そらまめ」のブログ記事

みんなの「そらまめ」ブログ

タイトル 日 時
そらまめ 撤収
そらまめ 撤収 たくさん収穫できましたヨ 満足ですし…もう満腹  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/17 00:04
そらまめ 収穫終盤
そらまめ 収穫終盤 そらまめ ふくらんで垂れ下がったものから収穫中♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 19:34
そらまめ 収穫始まる
そらまめ 収穫始まる 昨日から収穫しちゃってますけど(もちろん食べ終わっちゃった) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 10:04
そらまめ 莢の成長観察
そらまめ 莢の成長観察 そらまめ 莢はふくらんできたかなぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 14:52
そらまめ 莢が成長
そらまめ 莢が成長 そらまめ ポロポロ落花中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 15:58
そらまめ 計画的な摘芯
そらまめ 計画的な摘芯 そらまめ そろそろ摘芯の時季ですヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 19:43
そらまめ いつもの作業
そらまめ いつもの作業 ハッキリとは言えないけど 育っているよネ?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 13:11
そらまめ おかしい?
そらまめ おかしい? 休日の畑遊び1発目は そらまめ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 00:10
花を楽しむだけじゃダメ
花を楽しむだけじゃダメ それにしても きれいな花だなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 19:25
そらまめ 大粒をめざし整枝
そらまめ 大粒をめざし整枝 茎が太くがっしりしてきましたヨ (*^艸^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 20:32
そらまめ つぼみあふれる
そらまめ つぼみあふれる これも うれしい♪ 内容ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 19:27
そらまめ 2回目の誘引
そらまめ 2回目の誘引 天気もいいし ゆっくりできる休日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 12:35
そらまめ 5本選抜選手権
そらまめ 5本選抜選手権 今日から3月です あっという間に4月になりそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 20:13
そらまめ 誘引に負けず
そらまめ 誘引に負けず 1回目の誘引をした時は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 16:40
そらまめ 誘引の調節
そらまめ 誘引の調節 先日 誘引したばかりの そらまめ  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 08:35
そらまめ 1段目の誘引
そらまめ 1段目の誘引 大きさからして そろそろ1段目の誘引かな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 19:18
そらまめ 芯切り後の様子
そらまめ 芯切り後の様子 この前 親芯を根元から切っちゃったわけですけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 13:11
そらまめ 2段階芯止め その2
そらまめ 2段階芯止め その2 ちょっと早いけど 他に畑遊びがあるのでついで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 10:12
そらまめ 2段階芯止め その1
そらまめ 2段階芯止め その1 そらまめ 年内に重要な作業があるんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 15:41
そらまめ もみ殻布団
そらまめ もみ殻布団 もみ殻はいっぱいあるけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 13:03
そらまめ 植え付け
そらまめ 植え付け たまねぎ 苗の争奪戦がJAで起きています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 18:03
豆用畝の準備
豆用畝の準備 豆用の畝地帯を畝にしなけりゃあ いけません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 17:31
そらまめ 芽が出た
そらまめ 芽が出た そらまめ 無時に発芽が始まりましたヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/27 19:29
そらまめ 種挿し
そらまめ 種挿し あっという間にこんな時季 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 13:10
そらまめ 撤収
そらまめ 撤収 葉がボロボロになっちゃった 悪虫のせいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 12:41
そらまめ ちょっとずつ収穫
そらまめ ちょっとずつ収穫 市販よりも少し若採りが 我が家では好評 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 07:17
そらまめ 少し収穫♪
そらまめ 少し収穫♪ いちご の収穫をしていると 目の前に居る そらまめ が気になる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 09:22
そらまめ 収穫直前
そらまめ 収穫直前 全身が緑なんで遠くから見ていると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 16:50
そらまめ はねちゃいました
そらまめ はねちゃいました 下から順番に そらまめ が実り始めましたヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 07:11
そらまめ 4段目
そらまめ 4段目 サボっていた 4段目の補強です、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 17:40
そらまめ み〜つけた
そらまめ み〜つけた もしかしたらと地際をよく見ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 00:32
そらまめ 湧き芽欠き
そらまめ 湧き芽欠き このところ 野菜の成長がすごい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 16:02
そらまめ 2段目
そらまめ 2段目 茂ってきたなぁ って見ていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 19:14
そらまめ 麻縄巻と追肥
そらまめ 麻縄巻と追肥 たった2m位の畝なのに そらまめ の育ちがずいぶん違う、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 16:46
そらまめ 脇芽多すぎ
そらまめ 脇芽多すぎ 脇芽が多すぎる… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 16:37
そらまめ 少し失敗
そらまめ 少し失敗 ハッキリ言うと 今回の そらまめ は少し失敗、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 20:38
そらまめ 冬こせるかな?
そらまめ 冬こせるかな? 寒さがそれらしくなってきましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 13:48
そらまめ ヤラレル
そらまめ ヤラレル ヨトウの野郎が  かじりやがった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 14:02
そらまめ 植え付け
そらまめ 植え付け どんどんと用事を片付けていかないと年が明けてしまう… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 14:13
そらまめ Σ(T□T) この時期に霜害?
そらまめ Σ(T□T) この時期に霜害? 朝 ササッと畑の見回りをしています、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 20:06
そらまめ 続々と
そらまめ 続々と こまつな を収穫するついでに そらまめ の観察デス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 17:10
そらまめ 予定通り
そらまめ 予定通り そらまめ 予想通り月末に動きがありましたヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 19:54
そらまめ まだまだ
そらまめ まだまだ 発芽を心待ちにしていますが まだのようです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/25 13:29
そらまめ 始めました
そらまめ 始めました こまつな 収穫が始まり トンネル内に空きが出たので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 15:34
そらまめ 撤収
そらまめ 撤収 花を摘んじゃったり いろいろ楽しい思い出をありがとう、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 20:45
そらまめ うらやましい
そらまめ うらやましい そらまめ を充実した下の方から収穫することにしました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 20:22
そらまめ 莢にビックリ
そらまめ 莢にビックリ 今回が初めての そらまめ 栽培です、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 19:39
そろまめ ついに摘芯
そろまめ ついに摘芯 花を摘んじゃってからしばらく経ちましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 07:25
そらまめ ひょっとしたらこれか!!
そらまめ ひょっとしたらこれか!! 花は咲いたものの 萎れてしまってどーなっちゃうのか心配に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 17:33
そらまめ 花が咲いてきた
そらまめ 花が咲いてきた 淡路島の たまねぎ の調子が良くないらしいです、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 19:58
そらまめ 4月中旬
良い天気だった昨日の様子ですけどね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 19:51
そらまめ 脇芽と花を間違える 大失態
何をやっているんだって呆れられちゃいますけど、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 08:50
そらまめ 囲いと脇芽欠き
こんな遊びをする予定ではなかったんですけどね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 11:32
そらまめ 3月末
1段目の囲いをしてから10日ほど経ちましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 20:13
そらまめ 支えと鳥対策
オジャマムシとサイクリングや散歩をしているのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 16:04
そらまめ 3月
雪にすっぽりと埋まって瀕死の状態だった そらまめ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 20:15
そらまめ 茎が太く
ますます青々として茎がしっかりしてきました、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 17:57
そらまめ 2月末
この前の手入れが功を奏した感じ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 17:37
そらまめ 枝の選別
そらまめ 5本前後に枝を仕立てないといけないのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 17:42
そらまめ 2月
今年は雪の日が目立ちます、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 21:14
そらまめ 1月末
6本前後に脇芽を絞る作業をしようにも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 14:23
そらまめ 1月
朝起きるとあまりの寒さのせいか地面にぐったりしています、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 19:36
そらまめ 摘芯
休暇中なんですけどね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 16:33
そらまめ 脇芽が次々
今朝は激寒でした ぶるぶるぶる  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 19:54
そらまめ 摘芯間近
良い天気も今日までで明日から下り坂のようです、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 20:01
そらまめ みんな元気
先日植えつけをした そらまめ がみんな元気に活着したようです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 19:59
ついでに そらまめ も植え付け
グリーン  の隣に そらまめ の植え付けを、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 16:18
そらまめ もう時期です
すっきりとはしませんが まあまあいい天気でした、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 16:14
そらまめ 大きくなってきました
あまり大きく育てると寒さにやられる心配があります、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 20:00
そらまめ 一安心
明日から天気が悪くなるとの事でしたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 19:52
そらまめ ゆっくりスタート
徐々に姿が変わってきていますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 19:51
そらまめ おやっ
ちょっと変化がありました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 12:52
そらまめ 種挿し
今朝は寒かったです、起きにくかった… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 15:02

トップへ | みんなの「そらまめ」ブログ

ゆきちゃんの畑遊び そらまめのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる