アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「しいたけ」のブログ記事

みんなの「しいたけ」ブログ

タイトル 日 時
梅雨で しいたけ に異変
梅雨で しいたけ に異変 雨が降らないと心配して 降れば降ったで安心もできず ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 22:06
味わいもまた畑遊びの醍醐味
味わいもまた畑遊びの醍醐味 イロイロなものがタイミングよく揃っちゃった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 00:06
乾物作り
乾物作り ☆しいたけ を作ることにしたのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 18:14
☆しいたけ
☆しいたけ 今回の しいたけ祭り 終了かなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 00:02
しいたけ ニョッキにょき
しいたけ ニョッキにょき 朝起きたらとりあえず しいたけ小屋へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/09 12:21
しいたけ 幸雨
しいたけ 幸雨 しばらくは 雨が降り続きそうデス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 11:07
しいたけ いっぱい出てきた
しいたけ いっぱい出てきた わりとしっかり雨が降ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 13:06
しいたけ 大雨で目覚め
しいたけ 大雨で目覚め 昨夜は雨がよく降ったもんだ(と思う…寝てたし予報がそうなってた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 12:52
あきらめさせてくれない しいたけ
あきらめさせてくれない しいたけ 諦めたら 発生が始まっちゃった しいたけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/23 13:11
しいたけ おどろい茸
しいたけ おどろい茸 風邪ひいちゃって困りながら過ごした7日間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/03 13:19
しいたけ うれしい茸
しいたけ うれしい茸 雨がいい感じで降ってくれるので ニョキニョキです  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 16:42
いっしょに収穫
いっしょに収穫 雨が降り続き いい感じに大きくなった しいたけ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/20 16:55
しいたけ 実食
しいたけ 実食 原木しいたけ おすそ分けしたんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 19:45
しいたけ 雨の恵み
しいたけ 雨の恵み 雨の日はさすがに水遣りは無しですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 19:46
しいたけ (*´艸`*) 2
しいたけ (*´艸`*) 2 もう今季はダメと勝手にあきらめちゃった しいたけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 12:31
あっという間に終わる休日
あっという間に終わる休日 今年もカレンダーが残り2枚デス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/30 18:14
しいたけ 榾木浸水
しいたけ 榾木浸水 しいたけ榾木 まったく反応なく秋を経過中 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/17 19:33
しいたけ …かぁ??
しいたけ …かぁ?? 長雨 嫌になっちゃうけど 皆さんよりは嫌さが少ない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 12:43
しいたけ 10月
しいたけ 10月 この秋はよく雨が降りますねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 12:56
長雨の恵み
長雨の恵み 長雨が続いてます  さすが長雨月の9月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 13:09
しいたけ 9月
しいたけ 9月 さあ 植菌して2回目の夏が過ぎました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/01 19:27
しいたけ 8月
しいたけ 8月 動きが無いけど 目に見える範囲だけのハナシ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 19:32
しいたけ 7月
しいたけ 7月 年が明けた頃は まだまだなんて思っていたけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 19:34
しいたけ 6月
しいたけ 6月 あっという間に6月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 19:52
しいたけ 5月
しいたけ 5月 あらまあ 5月になってる あっという間 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 00:08
しいたけ 仮伏せから本伏せ
しいたけ 仮伏せから本伏せ 気温がぐんぐん上がってきてるし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 07:10
しいたけ 4月
しいたけ 4月 4月がスッと始まっちゃった 早い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 13:22
しいたけ 仮伏せの経過
しいたけ 仮伏せの経過 この前 植菌した しいたけ原木 たち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 00:07
うれしい茸 植菌
うれしい茸 植菌 岐阜県産 ジャンボしいたけ その名も うれしい茸 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 15:15
夢に挑戦できそうだ!
夢に挑戦できそうだ! 鳥取では「茸王(たけおう)」、石川県では「のとてまり」、広島県では「広島ジャンボ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 14:14
しいたけ 3月
しいたけ 3月 今秋 10月くらいまで休暇でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 20:08
しいたけ 2月
しいたけ 2月 今日は暖かくていい休みだなぁ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 13:20
しいたけ 2016年1月
しいたけ 2016年1月 そろそろ菌打ちをして1年を迎えようとしている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 20:59
しいたけ 想定外&以上
しいたけ 想定外&以上 変な天気が続いたせいで 想定外の発生をした しいたけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 12:06
しいたけハウス 修繕2
しいたけハウス 修繕2 今回の手直しにて 修繕はひとまず終了デス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 14:18
しいたけ小屋 補修でハウス
しいたけ小屋 補修でハウス 補修レベルなのか?来年の予定じゃなかったのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 16:57
おたく どちらさん??
おたく どちらさん?? インフルエンザの予防接種 みなさん打ちましたか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 13:32
しいたけ また出ちゃった
しいたけ また出ちゃった 最近 大掃除してまして畑遊びが満足にできず  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 20:29
しいたけ 11月
しいたけ 11月 11月になっちゃいましたヨ 大掃除の月です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 15:46
しいたけ (*´艸`*)
しいたけ (*´艸`*) ウシシし… 最近 楽しい日々が続いていますヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 19:57
しいたけ ポッコポコ
しいたけ ポッコポコ 一気に来ましたねえ しいたけ シーズン到来  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 19:49
原木しいたけ 秋の味見
原木しいたけ 秋の味見 紅葉を見るのもいいですが 秋の味見は格別ですネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 16:18
ゆきちゃんの畑 小さい秋み〜つけた
ゆきちゃんの畑 小さい秋み〜つけた 秋らしくなってきましたねえ ところで皆さんは秋をどこで知りますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 19:55
しいたけ 10月
しいたけ 10月 寒くなりましたねえ 暑さ寒さも彼岸までといいますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 19:47
しいたけ 9月
しいたけ 9月 降り続いた長雨で しいたけ が出てきそうな雰囲気… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 19:38
榾木から得体のしれないゴム
榾木から得体のしれないゴム 暑いねぇ〜〜暑い暑い、しょうがないねえ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 20:03
しいたけ 8月
しいたけ 8月 とうとう8月に入ってしまいました 早いものですネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 19:51
しいたけ 菌が蔓延
しいたけ 菌が蔓延 わあ〜〜 長雨で しいたけの榾木 にカビが生えた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 13:09
しいたけ 7月
しいたけ 7月 今日は1日雨です、まとまった量がしっかり降ってます、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 12:25
しいたけ 6月
しいたけ 6月 しいたけ 6月の定期報告です、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 19:40
しいたけ ただの並んだ伐採木
植菌した年の5月はどうゆう状態かの記録です、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 19:37
しいたけ 菌が蔓延
今日は暑くていい天気になりました、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 13:00
しいたけ 焼きそばになりました
前の日曜日の話なんですけどね、お付き合いを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 19:43
しいたけ バター醤油
先日は うれしさのあまり撮影も忘れて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 12:42
しいたけ にょきにょき
1週間単位でのまとまった雨が降り始めました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 19:51
しいたけ 原木で干し椎茸に
なんとなく気にはなっていたんですけどねえ…先週の強烈な晴天 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 08:24
原木しいたけ (´艸`)
(´艸`)ウシシシシ まさかねえ 朝からいいことがあるなんてねえ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 13:21
しいたけ小屋 異常気象対策
先日の大雪で しいたけ小屋の柱 が大きく傾きました、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 19:43
しいたけ小屋 こちらも鳥に襲われる
今日は絶好の 畑遊び 日和でした、皆さんも楽しまれたのでは? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 20:19
しいたけ 榾木が適度に湿りました
日曜は朝から晩までしっかりと雨が降りました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 20:20
しいたけ 仮伏せまでの補足
予定通り雨が降ってくれたので ちょうどいい  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 12:51
しいたけ 栽培 本当にスタート
用意できた榾木を寝かせます  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 17:05
しいたけ 待ちに待った 菌打ち
乾燥して風もよくふいていたおかげで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 17:02
しいたけ 栽培に急展開
しいたけ栽培用の原木(コナラ)を手に入れることができました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 13:56
休日大工 5 しいたけ小屋
しいたけ 栽培小屋(?)を およそ完成させます、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 14:33
しいたけ栽培 スタート
子供の頃に家族の誰かが30cm位の榾木を手に入れて、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 20:35

トップへ | みんなの「しいたけ」ブログ

ゆきちゃんの畑遊び しいたけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる