アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「さつまいも」のブログ記事

みんなの「さつまいも」ブログ

タイトル 日 時
さつまいも 広がってます
さつまいも 広がってます さつまいも 蔓がどんどん広がっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 19:51
さつまいも そろそろ蔓返し
さつまいも そろそろ蔓返し さつまいも 茂りすぎて領土を拡大中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 00:00
さつまいも マルチが消える
さつまいも マルチが消える さつまいも ついに黒マルチが見えなくなっちゃった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 20:00
さつまいも 茂り始め
さつまいも 茂り始め マルチがバッチリみえる さつまいも畝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 17:36
さつまいも 蔓の先
さつまいも 蔓の先 さつまいも 無事に活着してから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 00:02
さつまいも 活着
さつまいも 活着 水やりしたり 雨に助けられたり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 19:40
さつまいも ようやく植え付け
さつまいも ようやく植え付け いい天気でありがたい ジャンジャン遊びますヨ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 00:06
さつまいも 台風前に収穫
さつまいも 台風前に収穫 9月21日前後 そう…秋分の日あたり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 02:37
さつまいも 2回目の収穫
さつまいも 2回目の収穫 オジャマムシが催促してきます 芋掘り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 16:18
さつまいも 試し本格掘り
さつまいも 試し本格掘り 昨日 蔓を引きちぎっちゃったので芋掘りを計画 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/04 13:55
さつまいも 試食
さつまいも 試食 今日は幼稚園の運動会を楽しんだんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 20:04
さつまいも あと1か月
さつまいも あと1か月 たのしい収穫祭になるはずの さつまいも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 15:17
さつまいも 見っちゃた
さつまいも 見っちゃた きゅうり を撤収したんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 00:09
さつまいも 蔓返し
さつまいも 蔓返し 収穫までは蔓返しが続きますが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/28 20:07
さつまいも 掘るまで分かりませんヨ
さつまいも 掘るまで分かりませんヨ さつまいも 茂っています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 09:52
さつまいも 蔓のせめぎ合い
さつまいも 蔓のせめぎ合い さつまいも 茂ってきましたが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 19:40
さつまいも 予備苗も完植
さつまいも 予備苗も完植 活着しない箇所があるかもと 備えていたけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/24 19:27
さつまいも 蔓が伸びだす
さつまいも 蔓が伸びだす 梅雨のおかげで さつまいも が順調です、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/19 13:01
さつまいも いい感じ♪
さつまいも いい感じ♪ 雨だなんだとサボっとった  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 20:05
さつまいも 活着
さつまいも 活着 活着する事だけを願ってましたヨ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 19:54
さつまいも こっそり開始
さつまいも こっそり開始 失敗が続き 期待されなくなっちゃった さつまいも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 18:43
さつまいも 残念ながら撤収
さつまいも 残念ながら撤収 今年もうまく育てる事が出来ませんでした、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 14:50
さつまいも 葉に穴が目立ってきた
さつまいも 葉に穴が目立ってきた 蔓返しをしつつ 眺めるだけの栽培をしている さつまいも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 10:10
さつまいも いよいよ1カ月?
さつまいも いよいよ1カ月? そろそろお盆休みを迎えられた方が多いのでしょうかねえ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 19:59
さつまいも しっかり蔓返し
さつまいも しっかり蔓返し 8月になってしまいました、経過が早すぎます、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 15:49
さつまいも 土の中が気になる
さつまいも 土の中が気になる ちょっとの間 日記をさぼっていました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 19:53
さつまいも 初蔓返し
さつまいも 初蔓返し 小雨が時々、湿度が高い状態が続いています、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 09:58
さつまいも 畑の入り口をふさぐ
さつまいも 畑の入り口をふさぐ さつまいも が畑の入り口を1か所ふさぎました、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 16:11
さつまいも わっさ〜〜〜
さつまいも わっさ〜〜〜 さつまいも畝 わっさ〜〜ってなってきました、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/04 14:13
さつまいも マルチをマルチ
さつまいも マルチをマルチ マルチをマルチしちゃいました さつまいも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 19:48
さつまいも その後
さつまいも その後 さつまいも のその後です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 19:45
さつまいも ダメなところの植え直し
さつまいも ダメなところの植え直し さつまいも いよいよ蔓が伸びだして手がかかりそうです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 17:38
さつまいも 艶やかな葉
さつまいも 艶やかな葉 枯れてしまったように見えた さつまいも ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 19:46
さつまいも 活着
さつまいも 活着 さつまいも の蔓が活着したようです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 20:12
さつまいも 止められていたけど
さつまいも 止められていたけど きゅうり と共に嫁さんから程々にという指導がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 00:28
さつまいも 収穫完了
さつまいも 収穫完了 まだ早いよって聞こえてきますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 16:37
予定外の芋ほり
予定外の芋ほり 今日は雨だからと昨日いろいろ用事を済ませたのに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 13:51
さつまいも 掘り 2回目だよ
さつまいも 掘り 2回目だよ 先週 さつまいも の試し掘りをしましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 07:30
さつまいも しぶしぶ収穫
さつまいも しぶしぶ収穫 1日中 晴れという日が最近ありません、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 08:37
もう復活してきたぞ!! さつまいも
もう復活してきたぞ!! さつまいも 先日 強烈な蔓返しをお見舞いした さつまいも ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 19:53
さつまいも 強烈蔓返し
さつまいも 強烈蔓返し 今日は朝から夏本来の強烈な日差しと気温に襲われています、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 13:00
さつまいも できてるのかな?
さつまいも できてるのかな? ひどい天気から一夜明けた昨日はすごくいい天気になりました、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 19:55
天然蔓返し後の さつまいも
天然蔓返し後の さつまいも この日曜日に台風で天然蔓返しされた さつまいも ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 18:58
山モード
山モード ほったらかしの さつまいも のその後の様子です、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 20:23
さつまいも 蔓返しが大変です
さつまいも 蔓返しが大変です 植え付けの時はハラハラしていた さつまいも が、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 19:54
さつまいも もっさもさ
さつまいも もっさもさ 平日はいつものように記事が薄いです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 20:38
さつまいも 今はこんな感じ
さつまいも 今はこんな感じ ジャングル状態に近いですね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 20:07
さつまいも 雑草に負けないで!!
さつまいも 雑草に負けないで!! …そんなこと言ってないで草むしりしてあげろよ、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 19:53
夕方から梅雨再開
夕方から梅雨再開 今朝は曇りで午前中が雨の予報でしたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/18 21:21
6月12日の畑
6月12日の畑 タイトルが思いつきません、そのままです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 20:25
いろいろ
いろいろ混ぜると後でテーマごとに見直す時に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 12:16
予想的中!!
さつまいも が無事にすべて活きつきました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 11:01
あまり変わりのない皆さんの様子
種取り用の ねぎ は相変わらず緑のままです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 08:47
大丈夫かなあ
日曜日に植えつけた さつまいも が、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 07:33
苗を買ってきて植えつけました
自家製の さつまいも の蔓は残念ながら間に合いませんでした、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 12:55
皆さんの様子
特別なことはないけど成長記録は残したいので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 13:42
さつまいも の準備
たまねぎ も無事に収穫できまして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 14:11
赤くなってきたけど大丈夫かなあ
さつまいも が赤くなってきました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 19:54
間に合うのかなあ
さつまいも がスローペースで育っています、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 20:19
さつまいも 作戦1
…やっと作戦1の記事が書けました… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 12:19
さつまいも 作戦2
…お詫び… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 11:53

トップへ | みんなの「さつまいも」ブログ

ゆきちゃんの畑遊び さつまいものテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる