だいこん 蒔き直し

今日は朝から肌寒い曇りです、

もみ殻の予定がうまくいかず急遽 遊びを変更。


だいこん の蒔き直しをすることに、

画像


種の数が前の袋より多いのでこっちの方が良かったかも。

早速育ちの悪いものを間引いて、

画像


無くなっちゃった所も合わせて蒔き直しをしました。

10本くらい収穫できると良いのだけど、

どうなるかなあ。


…それにしても一気に秋ですねえ、

遊んでいても汗が出ないし長袖でないと寒いくらいです。














明日もいい日になりますように♪




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

よりすぐり
2014年09月20日 15:13
ゆきちゃんさん、こんにちは

はじめまして、ブログ村の家庭菜園からやってきました。楽天ブログの「よりすぐり」と申します。私は市民農園を借りて少しずつ野菜を作っています。61才で再就職したため毎日畑には行けませんが週に1回は通っています。
これからホーム玉ネギやニンニクや干しネギを植える予定です。家ではプランターでホウレン草の種を蒔きます。
大根いいですね。私も考えようと思います。(^^)v

いろいろ参考にさせていただきます。よろしくお願い致します。m(__)mポチっと
ゆきちゃん
2014年09月20日 20:06
よりすぐりさんこんにちは、訪問ありがとうございます。失敗が多いので恥ずかしいのですが、参考にしていただけるなんて嬉しいです。だいこん はいろいろな料理があるしたくさん食べられるのでぜひ挑戦してみてください、こちらも初挑戦なんですよ。いきなり蒔き直しです

この記事へのトラックバック