にんじん 収穫はいつごろに?

気になって気になって とうとう覗いてしまいました、

画像


株元を少し掘ってしまいました。

もちろんすぐに土寄せというか元に戻しましたけどね、

成長に時間のかかる野菜であるらしいけれど、

収穫はいつになるのでしょうかねえ?

画像


収穫もできていないのにこんなこと言うのもなんですけど、

ゆきちゃんの畑に合っているのか順調に育ってくれる野菜です、

画像


来年はもう少し本数を増やしてみようかなあ。















明日もいい日になりますように♪




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年10月16日 08:36
毎年、夏播きにんじんは12月位だと思います。立派にできていますから楽しみですね。畑に植えたままにしておけば春までもちます。春、花芽が出てくるとにんじんが固くなってしまうのでそれまでには収穫してしまいます。固く繊維状になる前までに、私は調理しやすい形に切って冷凍しておきます。みじん切りはハンバーグなどに、千切りは炒めものなどに・・ね。
ゆきちゃん
2014年10月16日 19:32
ピロさんこんにちは、丁寧にありがとうございました。クリスマスは子供にしかが無いと思っていましたが、大人にもありそうですね にんじん ですけど…ゆきちゃんは収穫を嫁さんは食事で喜ぶと思います。
冷凍 にんじん 我が家でも大活躍しています、硬くしてしまわないように気を付けます。

この記事へのトラックバック