野菜の生命力

この前 スパッと鳥の野郎にヤラレタかわいそうな たまねぎ

画像


もうあきらめていました、さすがにこれではねえ。

葉っぱ1本とかじゃなく 根元でポキンですから 


これには続きがありまして、

この前の休日(3月15日) 腐っちゃったかどうなったか冷やかしで確認したら

画像


おー 再生している!!野菜はすごい!!

面白そうなので追跡観察をすることに…


今日(3月17日朝)はこんな感じ

画像


収穫できちゃうんじゃないでしょうか。

野菜の生命力はすごいなあと感心します、

収穫ももちろんですが こうゆう所も野菜作りの魅力です。


春ばあちゃんさんが現在 地中に埋まった真っ白の にんにく を

地上に救出して栽培を再開してみえます。

きっと緑色に戻り 収穫できることと思います、

「生命力」ってすごいですね 周りにも好影響が。









明日もいい日になりますように♪




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年03月17日 20:23
本当に生命力を感じますね。うちのたまねぎも鹿に地上を食べられたのですが、今成長中です。その畑に行きにくい事情がありまして写真撮れないのですが、離れてみていても大丈夫再生しつつあることがわかります。まさに強い生命力です。真白だった白蛇にんにく君は今白と黄色の状態です。でもきっとこれも生きてくれると思います。がんばれ玉ねぎ。がんばれにんにく。がんばれ野良人よ。
ゆきちゃん
2015年03月17日 22:07
春ばあ(ちゃん)さんこんにちは、草むら・野山に新芽が出始める時期になりました。巨大な生命力を感じる瞬間ですし大好きな時期でもあります、「春」って魅力的ですね。
どんな状況になってもあきらめない姿を見習っていきたいです、モグラの穴を休まず伸びた にんにく 感服です。この にんにく・たまねぎ に出会ってから不平不満か激減しそう、立派な野良人になれるかなあ。野菜には不思議な力があるねえ…

この記事へのトラックバック