筒ごぼう オープン

竹筒栽培 すべての筒から発芽しました、

画像


中央から出てくれているので本当に助かります。

ということで不織布を外して太陽の恵みをいっぱいあげることに

今日は特にたくさんの恵みがありそうです。


発芽が難しい ごぼう だからこれで3割くらいは成功でしょうかねえ、

ただ ここからが難しいところでもあります。

乾燥に注意しながら太くて長い ごぼう に育てないと、

うまくいくかなあ… 緊張するなあ…











明日もいい日になりますように♪




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年04月04日 21:52
すばらしい発想のゴボウ栽培、初めて知りました。経過を観察報告してください。私にもできそうならやってみたいですねえ。
ゆきちゃん
2015年04月05日 08:59
春ばあちゃん(さん)こんにちは、もちろん他の方のアイディアなんです。ただ 上手に育てられないので挑戦しています、乾燥に注意が必要です。又根であれば篩作業を更に確実にやらないといけないということになります、土の量が結構必要で最後の方 少し手抜き…
もちろん観察記録は続けていきます、楽しみにしていてください。今回の目標は「とりあえず収穫ができること」です。

この記事へのトラックバック